マコシャークファン(漫画・落書き)

基本的には4コマ漫画をアップしていこうと思います。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【4コマ】長男ブタの抵抗

▼▽▼▽▼▽▼ オオカミは家を破壊するんだったら、もっと前足とかでワシャワシャやったほうが効率よく破壊できそうなのに、あえて息を選ぶのがかっこいいですよね。 息だったらブタも出来るわけですから、同じ土俵で勝負しようとしているわけです。 弱肉強食の世…

【4コマ】冷静すぎて返す恩がない鶴

僕が描く鶴の恩返しで、恩が返せると思ったら大間違いなんですね。 まぁそれはいいんですが、鶴は人間に化けられるのなら、ずっと人間で暮せばいいと思いますよね。 鶴ってなんか弱そうですし、いいことないと思うんですよ。 それなのに鶴は鶴であることを選…

【4コマ】化け慣れてない鶴の恩返し

鶴が化けるってなかなかピンとこないですね。 まぁそれはいいんですが、お爺さんは罠にかかった鶴を助けて、その恩を返してもらうんですよね。 でも罠ってそもそも人間が設置してるわけじゃないですか。 だから僕が鶴だったら、たとえ助けてもらったとしても…

【4コマ】枯れ木に花を咲かせましょう

花咲か爺さんのストーリーって、いろいろあって犬が死んでしまって、犬の墓の近くに植えた木がメチャクチャ早く育って、犬のお告げでその木を臼にして、いろいろあって臼を燃やされて、犬のお告げでその灰を枯れ木に撒くんですよね。

【落書き】花咲か爺さんの親戚一覧

今日は1日おきの4コマ漫画をアップする日でしたが、 久しぶりの外出で4コマを描く時間がありませんでした。すみませんm(_ _;)m 代わりにこの落書きで勘弁してください。 マコシャークブログもやってます!https://makoshark.blog/ ツイッターもやってます!h…

【4コマ】言葉に厳しい花咲かじいさん

▼▽▼▽▼▽▼ ここほれワンワンって忘れてましたけど、花咲かじいさんの話でしたね。 まぁ今回は花を咲かせる前の話なので花咲かじいさんって感じはしないですが。 それにしても、お爺さんは犬がいきなり喋りだしたことには全然興味ないんですね。 僕だったら金貨…

【4コマ】不思議なキビダンゴ

なんだか怖くて笑えない4コマになったかもしれません…w でもまぁ、キビダンゴ1つでイヌたちが鬼退治についていくわけないじゃん…みたいなことがよく言われるじゃないですか。 僕はそれについて真剣に考えてみたんですね。 そしたらやっぱりこの流れが一番し…

【4コマ】桃太郎のお爺さんとお婆さん

桃太郎の話なのに桃が一切出てこない話になってしまいました。 本来の物語では大きな桃から赤ん坊が出てきて桃太郎と名付けられるんですよね。 でもこれって、安直すぎると思うんです。キャベツだったらキャベツ太郎になっていたわけですからね。 もしそうな…

【4コマ】知っている宝物の種類が少なかったかぐや姫

かぐや姫も性格の悪いやつですよね。 求婚をただ断るのではなく、無理なことを言って一回もてあそぶんですよね。 だからお爺さんとお婆さんの育て方が悪かったのかな…とも思ったんですが、かぐや姫が大人になるまでにかかった期間って、たったの3ヶ月なんで…

【4コマ】竹とりの翁

ふと思ったんですが、かぐや姫って宇宙人ですよね。 月から迎えが来ますからね。 まぁそれはいいんですけど、 この宇宙人、なんで竹の中に入ってたの? って話なんですね。 でもまぁその辺は宇宙は広いですし、いろんな宇宙人がいるっていうことなのかもしれ…

【4コマ】小学生の頃に考えたギャグ

ネタが思い浮かばなかったので、たまたま思い出した小学生のときのギャグを4コマにしました。 しかしこのギャグは、ゆっくりとした歌なので、歌い出しからオチにたどり着くのに時間がかかるというデメリットを持ち合わせており、当時はウケなかったというよ…

【4コマ】体調が悪くて、ありえない間違い方をする魔法の鏡

魔法の鏡が気を使って、ずっと「お妃さまです」って言っていれば、すべてがうまくいっていたんですよね。 ただ、白雪姫における最大の謎は、最後に突然現れて死体にキスをする王子様だと思うんです。 王子だからといって、やって良いことと悪いことがあるん…

【4コマ】白雪姫さま

▼▽▼▽▼▽▼ 白雪姫ってなんでこんなに怪しいお婆さんの林檎を食べちゃったんでしょうか。 僕だったら多分2、3日は置いといて、食べるかどうか考えますね。 で、2、3日後に食べると思います。 マコシャークブログもやってます!https://makoshark.blog/ ツイ…

【2コマ】一休さん(Extreme)

面白い顔を描く練習がてらつくりました。 おっさんのあくびの顔を参考にしました。 マコシャークブログもやってます!https://makoshark.blog/ ツイッターもやってます!https://twitter.com/makosharkblog/

【4コマ】トンチの神に愛されし男

▼▽▼▽▼▽▼ 今回は2つ描きましたー!絵も難しかったので疲れました… もっと、ちゃちゃーっと描けるようになりたいですね。 でも筋肉を描くのは好きなので、それだけが救いでした。 マコシャークブログもやってます!https://makoshark.blog/ ツイッターもやっ…

【4コマ】一休さん(Very Hard)

一休さんの物語の最後に「一休さんは修業を重ねて立派なお坊さんになり、そのトンチを使って世の中のために尽くしました。」というようなことが書いてあるのですが、世の中のためになるようなトンチがこの物語に一切でてきていないところが気になっています…