マコシャークファン(漫画・落書き)

基本的には4コマ漫画をアップしていこうと思います。

【4コマ】ホームラン打ったら手術

f:id:makosharkmanga:20180718180145p:plain

よくあるシチュエーションですよね。(実際には全然ないと思いますが)

 

これってホームランを打てなかったら手術はどうなってしまうんでしょうね。

 

気になったので、このシチュエーションについて調べてみると、これはベーブ・ルースの逸話がもとになっているようでした。

 

ただ、実際には手術を受ける約束まではしておらず、「君のためにホームランを打つ」と書いたサインボールを病気の少年に送って、本当にホームランを打ったという話のようです。

 

しかしこの話は脚色された映画などの影響もあり、内容が少し変化して伝えられているみたいなんですね。

 

やっぱり、ホームランは打とうと思っても打てないときのほうが多いはずですし、手術の約束までしてしまうのは無責任なのかもしれないですね。

 

マコシャークブログもやってます!
https://makoshark.blog/


ツイッターもやってます!
https://twitter.com/makosharkblog/