マコシャークファン(漫画・落書き)

基本的には4コマ漫画をアップしていこうと思います。

【4コマ】知らないおじさん

f:id:makosharkmanga:20180610173916p:plain
飴の歴史について調べてしまいました。

 

まぁそれはいいんですが、こういうちょっとした豆知識が得られる4コマもいいですよね。

 

もし笑えなくても、ちょっと知識が増えたから許してやろう、みたいな気持ちになってきませんか?

 

最近、面白いネタがなかなか思い浮かばないので、こういう「逃げ」を考えてしまいがちなんですね。(今回のはたまたま豆知識が必要なネタでしたが)

 

でもそんなズルをしていたら、全然実力がつかないままなので、やっぱり逃げちゃダメだなって思うんです。

 

だから、マコシャークはこれからも面白いネタを日々追求していこうと思います!

 

ただ、僕が今一番ほしいものは何かっていうと、「面白くないネタも面白くなるような画力」です。

 

マコシャークブログもやってます!
https://makoshark.blog/


ツイッターもやってます!
https://twitter.com/makosharkblog/