マコシャークファン(漫画・落書き)

基本的には4コマ漫画をアップしていこうと思います。

【4コマ】心配してくれるお爺さん

f:id:makosharkmanga:20180515173346p:plain
これをしてる人って、本当に前が見えてるのか心配になるときありますよね。

 

まぁそれはいいんですが、笠地蔵の話って、大晦日に正月の餅を買うためにお爺さんが笠を売りに行くんですよね。それで売れ残った笠をお地蔵さまに被せてあげて、その夜に米俵や餅、野菜、魚などの贈り物をお地蔵さまたちが持ってきてくれるんです。

 

でもこの贈り物って、どこから持ってきたものなのか気になってしまいますよね。

 

お地蔵さまのお供え物に米俵は流石にないと思いますので、これらは盗品である可能性があるわけです。

 

その場合、お爺さんとお婆さんがとるべき行動は、贈り物に手を付ける前に警察に相談することだったのかもしれません。

 

ただし警察は、お地蔵さまが持ってきたなんて信じないと思いますので、お爺さんとお婆さんが疑われて、最悪の正月を迎えることになると思います。

 

マコシャークブログもやってます!
https://makoshark.blog/


ツイッターもやってます!
https://twitter.com/makosharkblog/