マコシャークファン(漫画・落書き)

基本的には4コマ漫画をアップしていこうと思います。

【4コマ】七夕に願いを込めて

f:id:makosharkmanga:20180706163331p:plain

僕も小さい頃は短冊に「漁師になれますように」って書いた記憶があります。(当時の夢だった)

 

ぜんぜん漁師にはなってないですし、なろうともしなかったですけどね。

 
まぁそれはいいんですが、そもそも短冊に書いた願い事って、誰が叶えてくれるのでしょうか。

 

気になってググってみたのですが、明確に書いてなくてよく分からなかったんですよね。


ただ、笹の葉同士が擦れる音が神様を招くそうなので、おそらくこの招かれた神様が叶えてくれるんだと思います。ありがたいですね。


…でも正直、笹につられてやってくるなんて、パンダみたいな神様ですよね。


マコシャークブログもやってます!
https://makoshark.blog/


ツイッターもやってます!
https://twitter.com/makosharkblog/