マコシャークファン(漫画・落書き)

基本的には4コマ漫画をアップしていこうと思います。

【4コマ】適職診断

f:id:makosharkmanga:20180617103524p:plain

適職診断ってありますよね。

 

僕も就職活動を行っていた頃は何度かやったことあるんですが、基本的にネガティブな僕はいつも悲しい気持ちにさせられました。

 

社交的か?No… 明るい性格か?No… 理論的に考えられるか?No… みたいな。

 

結局、結果もピンとくるものではなく、「お前に僕の何がわかる!」って心の中で叫んで終わることが多かったです。

 

おそらく僕は、適した職業を診断する前に、適職診断に適していなかったみたいです。

 

追記:意味が通りにくかったので、タイトルを職業適性診断から適職診断に変更しました。

 

マコシャークブログもやってます!
https://makoshark.blog/


ツイッターもやってます!
https://twitter.com/makosharkblog/