マコシャークファン(漫画・落書き)

基本的には4コマ漫画をアップしていこうと思います。

【4コマ】音は特に関係がないカチカチ山

f:id:makosharkmanga:20180507173338p:plain

4コマ目のせいで倍くらい時間がかかりました。

 

まぁそれはいいんですが、カチカチ山って結構エグいですよね。タヌキもエグいですし、ウサギもエグい。(原作のタヌキは非常にエグいのでふれない。)

 

でもよく考えたらお爺さんもタヌキをタヌキ鍋にしようとしてましたから、お爺さんもまぁエグいですし、かたき討ちっていうのも、あんまりピンとこないんですよね。

 

もしかしたら、ウサギがタヌキにかたき討ちを成功させたとしても、タヌキの子供がウサギやお爺さんに対してかたき討ちに来ることだって十分ありえます。

 

争いは争いを生むだけなのです。

 

弱い者ほど相手を許すことができない。許すということは、強さの証だ。

 

このガンジーの言葉はほかでもない、カチカチ山に対して言われた言葉なのかもしれません。

 

マコシャークブログもやってます!
https://makoshark.blog/


ツイッターもやってます!
https://twitter.com/makosharkblog/