マコシャークファン(漫画・落書き)

基本的には4コマ漫画をアップしていこうと思います。

【4コマ】剣の達人とカレー作り

f:id:makosharkmanga:20180529183856p:plain

久しぶりに昔話・童話じゃないやつを描きました。

(だからまた時間かかってしまった…という言い訳)

 

昔話や童話は、誰でもストーリーを知っているため、これから何が起こるのかを知っている前提で話を進められるのでラクなんですが、一般のテーマはそれ以外で共通認識を探すところから始めないといけないのでちょっと面倒なんですね。

 

時間がないときは、落ちてる財布を拾って天使と悪魔が出てきたり、お隣さんが余った肉じゃがを持ってきたりするような、よくあるテーマからやってみようかなーと思います。

 

マコシャークブログもやってます!
https://makoshark.blog/


ツイッターもやってます!
https://twitter.com/makosharkblog/